野球教室「ファンケルキッズベースボールチャレンジ」

b0087039_11435145.jpg

b0087039_11433736.jpg

b0087039_11445449.jpg
b0087039_11443438.jpg
b0087039_11441713.jpg
b0087039_1144325.jpg
b0087039_11432752.jpg

[PR]

# by KANCHI721 | 2012-05-20 11:35 | その他

桜・夢カップ学童軟式招待野球大会

一日目は、私は行けず・・・
二日目の写真です。(4月1日)

関係者のみなさん・・・運営お疲れ様でした。懇親会も素晴らしかったようで、子供達も大変勉強になったと思います。ありがとうございました。

試合のほうは、1日目2勝 二日目1引き分け1敗。

監督から、気合を入れられてます。速い球をなかなか打てませんでした。
b0087039_16445455.jpg


コーチが熱く指導中!ファイターズ中で、一番気合の入ってる人です。
b0087039_16425642.jpg


ユーシン、投げる姿 かっこいい!様になってきたよ。もっと自信もって!
b0087039_1643849.jpg


コーヨー、その柔らかなバッティングの構えが、好きだな~!
b0087039_16432177.jpg


チッチ、まだ体が硬いなぁ・・・・リラックスリラックス! 球はだいぶ速くなってきたね。
b0087039_16433120.jpg


今度の大会、頑張ろうね! 満開の桜の下、みんなでバンザイしよう!
[PR]

# by kanchi721 | 2012-04-05 17:04 | 公式試合

水俣の大会に、行ってきました。

いつも元気な不知火ファイターズ、ちびっこレディースの写真です。

桜がとってもきれいなグランドでの試合でした。

朝早くからつき合わされてきたにもかかわらず、ハイテンション!

b0087039_937778.jpg


桜の花をちぎりつつ(すいません。。。) ケンカもしつつ、選手より大きな声を出しながら、いつも遊びまくっております。


b0087039_9495429.jpg

元気が有り余ってるので、野球すればって感じです。

b0087039_1055318.jpg


Tシャツとこの笑顔で、東北にエール送ってます!

b0087039_106563.jpg


本当に気持ちいい天気・・・雲ひとつない青空に、桜がとってもきれいでした。
[PR]

# by KANCHI721 | 2012-04-02 09:46 | 公式試合

2011年の春 ちょうど一年前

カメラケースから一枚のSDカードが出てきました。

中身を見てみると、一年前の桜満開のグランドでの練習風景が出てきました。


b0087039_15244793.jpg


たった一年前だけど、みんなあどけない。

b0087039_1655265.jpg

写真を見てると、いっぱいの桜に囲まれての練習、幸せだなって!


b0087039_15464532.jpg


b0087039_152558.jpg


この一年、たくさん練習してきたグランド。また今年もグランドの桜が咲き始めてます。

b0087039_1601816.jpg

b0087039_15473675.jpg


先日一人の少年が卒団しました。
これから中学生になって、大輪の桜を咲かせてくれるでしょう。
一年間6年生一人でよくがんばったね。

一年前の君は、こんな顔だったよ。

b0087039_1535455.jpg


b0087039_1536471.jpg


↑の写真、まだまだあどけないね。かわいい(^_-)-☆
今では、男らしくなっちゃって、1年でこんなに成長するものなんですね。


昨年、やっと試合が出来た高円宮大会宇城予選の写真。
たくさん打たれてたくさんエラーして・・・でも1年間の練習の成果、今年は発揮するぞ!
b0087039_161596.jpg

b0087039_161246.jpg

[PR]

# by KANCHI721 | 2012-03-28 15:49 | 練習

第6回合志市フューチャーズ大会

12月 17日は 合志大会でした。

コーチのオヤジギャクより寒~い天気でした( ´艸`)ムププ

126チーム参加という大きな大会!開会式は、人・人・人!
さぞかし、運営は大変だったでしょうねヽ(゚Д゚;)ノ!!
開会式だけでも1時間くらいあったでしょうか。
b0087039_14401736.jpg

やっぱり、いろんな意味でかわいい不知火ファイターズ!

合志市のゆるキャラ?ヴィーブルちゃんも開会式に参加。「たけのこ」だそうです。
b0087039_14393423.jpg

うちのチビ子が釘付けになっておりました。



さぁーーー試合です。相手は福岡の強豪「木屋瀬バンブーズ」

今日のスタメン発表は、ユウト君。何時間も練りに練ったスタメンオーダーです。
b0087039_14403494.jpg


b0087039_14404937.jpg



始まってみると、相手もピッチャーは、落ち着いていて、球は早く・コントロール抜群。
すごいピッチャーでした。みんな、振りが遅れていました。

先頭バッター、アユム! 小さいのにいろんなこと仕掛けていきます。
b0087039_14414375.jpg


シューケイ!どうにかして塁にでようと、頑張っています。
b0087039_14415362.jpg


ちっち、ヒットを期待されて打席に立ちました。。。。何球もカットし、粘りました。
b0087039_1442159.jpg


が、最後の球・・・・どこ振ってるんですか?
b0087039_144284.jpg



結局、自分たちの野球をさせてもらえず、試合は終わりました。
自分たちのミスで、点数を与え、取り返すことが出来ませんでした。
もっといい試合が出来たはずなのに。

ピッチャー、がんばってるのに~(´;ェ;`) 相手が出塁すると、ばたつくファイターズ。
お・ち・つ・けーーーー(笑)
[PR]

# by KANCHI721 | 2011-12-12 14:46 | 公式試合

練習がーんば!

昨日、不完全燃焼のまま試合に負けたので、一日練習です!

お父さん達も頑張ってます!


寒さなんてふっとばせ!

b0087039_14593832.jpg

[PR]

# by kanchi721 | 2011-12-11 14:56

第7回不知火旗学童ベースボール大会

ジャーマネNo.1より、写真提供いただきました! あんがとさーん!

12月3日・・・やっぱり朝から雨の不知火旗・・・やっぱり監督が雨男?

開会式は、グランドできず、武道館で行われました。
ケイジの選手宣誓、カッコイイ♥ キャプテンの役目、ちゃんと果たしました。
b0087039_11585980.jpg

関係者の皆さんも、開催について、心配されたことでしょう・・・



さぁ、不知火ファイターズの一回戦、なかなか思うような試合展開が出来ない・・・気合を入れ直しているところです。
低学年選手たちの気合を感じます。
b0087039_11592882.jpg


雨が降ってる中での試合・・・ケイジいい目してるよ~!打ってくれー!
b0087039_124460.jpg


ユウト、華麗なグラブさばき・・・試合中もぴょんぴょん跳ねておりました。
攻撃でも、ちょろちょろ・・・粘って粘ってヒットーーー!
b0087039_1202562.jpg


コーヨー、4年生なのに、堂々としたピッチング。 気持ちは負けてません。
エースナンバー、光ってるね☆彡 だいぶ、マウンド慣れしてきた感じ。
b0087039_1205161.jpg




そして、無事に二日間で、不知火旗終了〆(゚▽゚*)

みんなε-(´∀`*)ホッっとしてます。関係者さんの協力で、すばらしい大会となりました。
ありがとうございます。
b0087039_1211979.jpg





最後に、ファイターズのMVPは・・・・ケイジくん。
6年生一人で、キャプテンにピッチャーに大忙しでしたね。

二人(コーチとケイジ)の笑顔(*´∀`*) いいよね! シミジミいい写真だーーー!
でも、後ろにあれーーー???ちゃらい人が・・・・。モザイク入れますぅ?
b0087039_1214990.jpg

これからも、ますます頑張ってください。
[PR]

# by KANCHI721 | 2011-12-08 12:06 | 公式試合

不知火ファイターズ 新体制!

不知火旗も終わり・・・・新体制が始まりました。

ケージキャプテンお疲れ様でした(T_T)
6年生一人で、大変だっただろうね。沢山の荷物を背負わせちゃったね。
これからは、中学野球への準備、新体制のサポート、ゆっくり頑張ってください。
b0087039_11125538.jpg

でもあと二大会残ってるから、悔いの残らないガンバリを見せてくださいね!
笑顔でいっぱいの大会になりますように!



新キャプテン!ユッキー!
b0087039_104937.jpg

どっしりした落ち着きで、ホッとさせてくれるユッキー!
キャプテンとして、キャッチャーとして、チームの要ですね。貫禄ありますよ~!
大きな声で、ファイターズを盛り上げてほしいですね。
色々大変かもしれないけど、副キャプテンや他のみんなに頼ってもいいし、一緒にがんばろう!


副キャプテン ユーシン!
b0087039_10471249.jpg

とっても優しいユーシン。いつも優しい笑顔で、和ませてくれます。
みんなの良き相談相手になってください!ユッキーのサポートお願いします。 
副キャプテンになったからには、ダメな事には、怒っても叱ってもいいんだよ。
俊足で相手チームを掻き回せ~!



副キャプテン ちっち~!
b0087039_10465361.jpg

みんなのお姉さん的存在。
男の子に負けない気持ちと態度。これからもよろしくです。
もっともっと練習して、大きな一本に期待してます!
[PR]

# by KANCHI721 | 2011-12-08 11:42

第7回不知火旗学童ベースボール大会

12月3日・・・・昨晩から雨☂ どうなることか心配でしたが、雨が大降りしなかったおかげで、予定通り、開催することができました。

晴れ男、晴れ女が、不知火ファイターズにはいるようですね。

グランドコンディションは、決して良い訳ではありませんでしたが、どこの試合も白熱したゲーム展開でした。


不知火ファイターズの試合は・・・・



一回戦、VS「宇土ビクトリー」
とったり取られたりのゲーム展開。ハラハラドキドキ!
最後は、1点差まで追い詰められて満塁・・・・そこから、ピッチャーキャプテンの三者三振・・・・もう・・・どこまでドラマチックにさせるんだ~。
バタバタ劇終了で、一試合目「勝利」ε-(´∀`*)ホッ



二回戦、VS「竜北東」
体の大きさの違いで、いきなり負けムード・・・大きなヒット打たれちゃった!

しかし、1回戦よりとてもいい雰囲気のファイターズ!
一挙に5点取って、逆転!すごいすごい!かっこいい!あの集中力、素晴らしい!

喜んでたのもつかの間、またまた裏にバタバタ劇が・・・・っで、またまた逆転されて、おしまい(T_T)
勝てた試合だったのに~残念。

たくさんたくさん、宿題が残ったね。いっぱい練習して勉強しましょう!



まぁ~毎年、我が大会「不知火旗」のファイターズの試合って、こんなもんです。
いつも二日目はヒマになっちゃいます。

でも、無事に二日間で「不知火旗」終了させることが出来ました。
よかったよかったε-(´∀`*)ホッ


あ~カメラ忘れちゃいました・・・・写真なし、ゴメンなさい・・・・ジャーマネNo.1!写真の提供よろしくでーす!
[PR]

# by KANCHI721 | 2011-12-05 13:35 | 公式試合

全員集合!

b0087039_1215845.jpg


やっと、全員15名揃った写真が撮れました。

6年生~2年生まで、仲良く練習してます。

明日から、不知火旗学童ベースボール大会です。優勝目指して頑張ります!
[PR]

# by KANCHI721 | 2011-12-02 12:03 | 公式試合